デジタル・カメラを探したい

本当は、その会場で写真をいろいろ撮ってやろうと思っていたけれど、数年前に買ったデジタル・カメラは、人にピントを合わせて撮ろうとすると、なぜかシャッターがうまく押せません。撮ろうとレンズのふたを開けてからの、起動時間の遅さも気になります。今回も、満足に働いてくれませんでした。もういいや。廃棄に決定です。起動が早くて簡単に撮れて、値段も高くない、そんなデジタル・カメラを探します。
電化製品は、買った結果の良し悪しに対して、とくに損得の感情が増幅されて出てくるように思います。最近では、ヘアドライヤーで、風量が強く、音がうるさくない、ということで、ナショナルの『シーンターボ ミッドナイトドライ EH5312』*1を買いました。すぐに髪が乾くので、得した気分です。