野宮真貴 と のみやまき

少年頭脳カトリ [DVD]フジテレビの『少年頭脳カトリ』がDVDで発売されるそうだ*1SMAPにはほとんど関心がない私だが、この番組はよく見ていた。だめな大人(保険証を持ってくるように言ったのに持ってこない、Tシャツを裏返しに渡したらそのまま着てしまう、など)を集めて、大竹まことが説教してたりとか。そんなことを思い出していたら、頭の中でテーマソングが止まらなくなってしまった。歌は野宮真貴 と のみやまき。表記は合ってないかもしれないが、つまりヴォーカルを重ねているということですね。となれば、もちろん小西康陽プロデュースである。

わたし わかんない わたしはだれ
わたしはわたしのはずなのに
わたしはバラバラ
あなたのせい

おとなになれば いろんなことが
わかるはずなのに ぜんぜんわからない

わたし わかんない わたしはだれ
わたしはもうわたしたち
あなたのせい

よく覚えてたな*2。今月も仕事が多いから、逃避しちゃったのかな*3

*1:http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051031080505/Sanspo_EN_120051031016.html

*2:この前は、夏木マリのライヴの曲順が、1曲を除いてすべて合っていた。お酒が入っていたのに。でも、重要なことはあまり覚えない。役に立たない記憶力である。

*3:その後に頭に流れてきた曲は、なぜか『「いちご白書」をもう一度』だった。