9月の想い出 1

9月3日 野本かりあ インストア・ライヴ@HMV渋谷

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中

CD発売特典だというので、つい野本かりあといっしょにポラロイド写真に写ってしまいました。出来上がった写真を見て冷や汗が出てしまいました。撮影のスタッフの方にもう少し寄るように言われたけれど、寄り過ぎてしまって、野本さんを圧倒するような感じに写ってしまいました。失敗したなあ。自分の身体の教養がない(by鴻上尚史)ということでしょうか。冷や汗が出ました。近くにはいわゆるアキバ系のお兄さんもいたんだけど、やはりというか、彼らは写真に慣れていて、上手に立ち位置を決めて写っていました。その点は見習います。

9月3日 SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW@本牧市民公園野球場

気を取り直して、渋谷から本牧に移動して、CRAZY KEN BANDの野外ライヴを見てきました。フロント・アクトのmojosを含めての3時間以上、ずっと立っていたので疲れました。出店もあったので、酔っ払いもいた。遠くではケンカもあったらしい。しかし、黄昏どきから夜にかけてののんびりした時間帯に、笑いを随所にちりばめたセットを見るのは楽しかったです。ステージ上のVJをどこかで見たことがあるなあ、と思っていたら、readymadeのイベントでもVJをしている、ワカイヒロキ氏の手によるものでした。やっぱり、readymadeとCRAZY KEN BANDはどこか表裏一体ですね。