久しぶりに言われて

昨日、散歩がてら都議選に投票した後、id:inage28と全聚徳 新宿店*1に北京ダックのランチを食べに行った。4400円。おいしかったけど、そんなに大騒ぎするものでもないなあ、というのが正直な感想。つぎは何にしようか。
日曜なのに仕事だというinage28と別れて、恵比寿のtenementに出かけた。隔月の恒例"Curtain"である。午後3時から日本酒を呑んで酔っ払っていたら、いっしょに話していた女性にこう言われた。田島貴男に似てる!」久しぶりに言われた。なんかねえ、大学生のときから、言われるんだよね。本人は自覚ないです。私はただ言われているだけなので、納得しない人がいても、それについての文句は一切受け付けません。悪しからず。
ところで、このイベント、「踊れなくても音楽を楽しむ」というようなコンセプトだったと思うけど、最近は約12時間*2DJマラソンになっている。みんなよく踊るし。DJ小西×平林タッグの組み合わせが、そうさせているような気がする。

*1:http://www.zenshutoku.com/index.htm

*2:ぼくは21時過ぎに帰ったが、それでもまだ半分なんて。