教えて!goo

帰りの日比谷線広尾駅で、「教えて!goo」のポスターを見つけた。質問内容が、粗いフォントででかでかと書かれているだけ。私は数字や文字が並んでいるだけ、という広告が好きだ。

そうしたら、今、「教えて!gooチャレンジ」 (http://blog.goo.ne.jp/oshiete100/)
ってやってるんですね。全国のどこか(&ネット上)で出題して、最初に正解した人に賞金出すという。好きですねえ。こういう街を巻き込んでのクイズって。突然、問いがかかれた看板が目の前に現れるのって、面白いじゃないですか。アートっぽい感じもするし。これ、何人でやるかがポイントだな。一度に回答探せる人数と、賞金山分け額とのトレードオフで。