24時間テレビ27「愛は地球を救う」

今年も、日本テレビ24時間テレビを放送している。チャリティーなのか、バラエティーなのかはっきりしないので、私はあまり好きではない。お笑い好きの自分としては、深夜に若手芸人が必死に出演するコーナーだけ見た。ただ、残念なことに、ある程度キャリアを誇る「若手」芸人(FUJIWARA品川庄司など)を除いては、それほど面白いものではなかった。

フジテレビの27時間テレビは、昨年の中途半端な感動を狙った反省かららしいが、24時間テレビのパロディーという原点回帰の完全バラエティーで、面白かった。最後の岡村隆史 vs. 具志堅用高のボクシングがよかったんだもん。あと、明石家さんまも深夜のコーナーを一定のクオリティーに仕上げるしね。

ところで、下の意見は、重く受け止めたほうがよいと思う。

(2)あなたにとって、民放の“24時間テレビ”は  楽しみです22%/うんざりです77%

あと、「あなたの夢は、みんなの夢」ではないぞ。勝手に決められては困る。

最後に小ネタ。日本テレビサイトの24時間テレビTシャツのページURLは、http://www.ntv.co.jp/24h/2004tshits.htmltshits。ほかに気づいた人、いるんだろうか。