2008-12-21から1日間の記事一覧

KIRINJI 10th Anniversary Premium Live 2008

中野サンプラザにて、キリンジ10周年記念ライヴだった。「普段なかなかやらない曲もやる」と言っていて、 こういう記念ライヴの約束事でもあるが、それでも物足りなさを覚えるのは長年のファンの悪いところである。気がつけば自分は10年も聴いていたのか。そ…

今年一番感銘を受けたお笑い

大喜利トーナメント「ダイナマイト関西2008」での笑い飯・西田とケンドー・コバヤシの活躍。 たまたまテレビで見た、柳家小三治の「付け馬」の一部。変な言い方だが、「落語くささ」がまったくないことに驚いた。

M-1グランプリを見終わって

さっき、録画を見終えた。 そうか、優勝は、NON STYLEなのか。 そんな感想だ。 1番手のダイアンや2番手の笑い飯は、なぜ高評価だったのか良くわからない。 3.モンスターエンジン、ツッコミの集中力が途切れていたように思った。言うまでもなく、漫才より「…

M-1グランプリ優勝予想(になってない)

昨日、M-1グランプリの直前生放送を見ていた。 司会は木村祐一で決勝に進出した8組が、本番どおり4分間で直前の心境をトークする、というものだった。アンケートによる優勝予想では、 1.キングコング 2.ナイツ 3.NON STYLE という順番だった。しかし、…